【浮気男の本音】3つの浮気する気持ちを知って素敵な女になろう!!

もし貴女の彼が浮気をしていることが分かったらどうしますか?よくやってしまうのが彼に浮気を責めてしまうこと。浮気が分かったときにそのままの感情で彼を問い詰めても良い結果にはなりません。まずは一度落ち着いて考えてみましょう。ゆっくりと落ち着いて男の本音と3つの浮気する気持ちを知ると、そこに貴女自身が幸せになるヒントが隠されているかもしれませんよ。

浮気男は素敵な女性になるチャンス!

昨今、女性が素敵に輝く方法は増えてきました。美容やファッション、マナーや知識や趣味など女磨きして、輝いている女性が増えてきました。

でもそんな輝いている女性であっても彼に浮気されることだってあります。なぜ素敵な女性を彼女にしているのに彼は浮気をするのだろうと不思議になることがあります。皆さんの周りでもそうではないですか。

その原因は女が男の本音に気づいていないからだと思います。男も女の気持ち(本音)がわからないように、女も男の気持ち(本音)がわかっていないことが浮気する大きい原因になっているように思います。

地球上には男と女しかいないわけで、そして彼氏や夫は女にとって家族以外で一番身近な存在の異性です。その彼や夫の気持ち(本音)が分からなければ、他の異性の気持ちも分かることはできません。男の本音や気持ちが分かればイライラすることもなくなり人生がもっと楽しくなり、人生を楽しんでいる素敵な女性になれます。

浮気する男が身近にいるときは、男の本音を知って男を手のひらで転がすことを学べるチャンス。すなわちもっと素敵な女性になるチャンスなのです。

ということで、浮気する男の本音について学んでいきましょう。

浮気男の3つの気持ち

浮気する男の本当の気持ち(本音)には3つのタイプがあります。分かりづらい男の気持ちを知っていきましょう。

1.表に出せないストレスを癒したい

ある調べでは自殺する人の7割が男性との結果が出ています。自殺の原因は様々あると思いますが、大まかにまとめるとストレスが原因といえます。

自殺者の7割が男ということは、それだけ男はストレスに弱いです。男性は女性よりも人付き合いが苦手な人が多いです。仕事のために我慢して周りと良い関係を作ろうと努力をしています。もちろんそれは男だけでなく女も同じなのですが、女は友達や彼に話すなどしてストレスを溜めない方法を持っています。

男の本音は弱さを出すのが怖いのです。女は弱さを認めてその弱さをさらけ出す強さがありますが、男は違います。素直に弱さを出すことができないから、弱さを自ら出さずとも弱さを分かってくれる人を求めています。

その人が本命彼女だったら良いのですが、彼女とは違う女性がその弱さを分かってくれたら男はクラっとしてしまうようです。浮気ではありますが、男の弱さをさらけ出したわけです。なぜ彼が浮気をしたのかその本音を見つけてみませんか。

2.プライドの高い寂しがりや

浮気する男の多くは「寂しがりや」な人が多いです。本命彼女がいるのに寂しいから浮気するなんておかしいと思うでしょうが、彼女が仕事や趣味や女友達との付き合いで忙しい場合、彼との時間は少なくなります。男は顔には出さずに彼女の好きなことをさせてくれるでしょうが、でも本音では寂しさを抱えます。

独りでいても平気に見える男でも、本当は寂しさを抱えています。本当は彼女と一緒にいたい気持ちが強いのに、彼女が仕事や趣味や女友達との時間を楽しんでいるのを止められないでいます。

それはなぜかと言うと、男独特のプライドがあるからです。本命彼女の前では自分は強い男でありたいと思っているから。でも寂しさが強まっている時に、彼女以外の女性から好意を示されると心が揺らいでしまうのですね。寂しさに負けて浮気をしてしまった...わけですね。

浮気をしてしまったけれども本命彼女を想っている気持ちは変わりません。そんな寂しさを持っている男は浮気をしたことを強く後悔をしていると思います。男の本音は寂しい気持ちを彼女に分かってほしいと思っています。

3.承認欲求が強い見栄っ張り

男は女性から「すごーい!」「カッコイイ!」と言われるととても喜びます。「すごーい!」「カッコイイ!」という言葉は自分を認めて褒めてくれたことがハッキリとわかります。誰だって言われると嬉しいじゃないですか?

身近な存在の彼女から褒める言葉があれば、承認欲求の強い見栄っ張りの男は彼女を手放したり、浮気したりしないでしょう。最初は褒め言葉があったのに付き合いが長くなるにつれて減ってくると、他に褒めてくれる女性に意識が向いてしまい浮気をしてしまうのです。

日本人は人から褒められる経験が少ないし、さらに女性は男性に比べてあまり大人から褒められずに育つことが多いので、褒め言葉を与えることも受け取ることも苦手と感じます。でも決して承認欲求がないわけではなくて、潜在的に女性は男性よりも求めています。ただ承認を味わった経験が少ないから苦手だと思い込んでいるだけ。

女性が潜在的に強い承認欲求を持っていると、目の前に承認欲求が強い男性が現れてきます。もしその彼が浮気をしたときは、それは貴女の潜在的に求めている承認欲求を貴女自身が承認するときと言えます。

浮気男の気持ちの対処法

貴女の彼は上の3つのタイプではどのタイプに当てはまるでしょうか。わからないときは自分自身に当てはめてみてください。人間は自分と同じものを持っている人を好きになるので、自分はどのタイプなのかと考えてみてください。

わたしは気持ちを表現することが苦手だと思うときは「1.表に出せないストレスを癒したい」タイプ。

わたしは多くの人と楽しむのが好きだと思うときは「2.プライドの高い寂しがりや」タイプ。

わたしは褒められると頑張るタイプと思うときは「3.承認欲求の強い見栄っ張り」タイプ。というように彼のタイプを選んでみてください。

では次に、それぞれのタイプの彼をどのように対応していくと良いかまとめてみました。

1.「表に出せないストレスを癒したい」タイプ

お互いに自分の気持ちを表現することが苦手なカップルは、感受性の強いカップルだと思います。相手の表情や行動などから気持ちを読み取って、相手が喜ぶと思うことをしているでしょう。とても心が優しい二人だと言えます。

ですが読み取った相手の気持ちがいつも当たっているとは限りません。また男の本音では「もっと彼女には気持ちを話してほしい」とも思っていることがあります。また本命彼女に自分の本音を知ってほしいと思っていることもあります。でもその事を言葉に出すことができないのがこのタイプの男の特徴です。

彼は彼女の本当の気持ち(本音)を話してくれると、自分も本当の気持ち(本音)を話しやすくなるので、彼女からの行動を待っている場合があります。いっぺんに全ての気持ちを話すことはありません。少しづつ、少しづつ小出しにするとよいです。

2.プライドの高い寂しがりやタイプ

女性のプライドの高い寂しがりやの人は、コミュニケーション能力が高くて多くの友達を持っているでしょう。一人でいると寂しいから自ら誘っていつも彼か友達といることが多いと思います。

男性のこのタイプは、寂しいがりやなのにプライドが高いから自分からは友達を誘って寂しさを紛らわそうとはしません。本音は寂しいけれど自ら会おうと誘うことはプライドが許さないようです。孤高の男性はけっこうこのタイプが多いのではないでしょうか。一人でいることが平気そうに見えて案外と寂しがりやなのです。

彼女が自分以外の人と会っていることが多いと寂しくなるのですが、怒るという態度を表さずにいます。そんな状態が長く続いていると他に自分だけを見てくれる人女性が現れたら浮気をしてしまうことがあるようです。

ではこのタイプの男にはどうしたら良いのかというと、彼女はこの彼を自分と同じ寂しさを持っている人だと思い、最初のうちは友達と会う時間よりも彼と会う時間を多めにすること。そして徐々に彼と一緒に友達のイベントに参加してみるということも良いでしょう。

3.承認欲求の強い見栄っ張りタイプ

実は承認欲求の強い見栄っ張りタイプは、男よりも女の方が強いと言われています。でも誰だって本音では人に認められたいと思うものです。男も女もありません。承認欲求は人がより良く生きるために必要な欲求なので、持っていて良いものです。

先に書いたように承認欲求が強い見栄っ張りの男と付き合っている女性は、幼い頃に大人から承認される言葉を投げかけられた経験が少ないため、潜在的には自分を承認して欲しいと強く求めています。

ですから認められたい、褒められたい、承認されたいという本当の気持ち(本音)を素直に表現しましょう。ただ簡単に他人からは褒められることはありませんから、手っ取り早く自分で自分を認めて、自分を褒める言葉を出すことです。

このタイプの女性は褒め言葉を口に出すことが苦手だと思いますが、それは自分の中に褒め言葉が不足しているからです。自分で自分に褒め言葉を与え続けていると満たされていき、彼にも褒め言葉を与えやすくなります。

褒め言葉をたくさんたくさん言葉に出して、貴女自身が承認して満たして彼も満たしていきましょう。

二人の関係が良い状態であり続ける秘訣はオンとオフ

恋人や夫婦の関係を良い状態であり続けるためには、時には彼の寂しさや承認欲求に応えることをやめることが重要です。

その理由は2つあります。一つは男の寂しさや承認欲求に応えてばかりいると、それが当然だと思い込むからです。オフもあることで当然男はストレスを抱えて、小さな喧嘩もするでしょう。でもそれがお互いを知り合う大切な時間になります。オンの時間があり、オフの時間があることで、浮気男は飽きることなく良い関係が続いていけます。

二つめの理由は女だって男から承認されたいから。彼や夫に褒めてもらいたいですものね。だから男ばかり褒め続けるのではなく、時には自分自身も女性として褒めてもらいたいと伝えることです。

大切な人から彼女としても妻としても母としても女性としても、そして人としても承認されることは必要です。彼や夫に私を承認してほしいと求めて、そして彼に承認される言葉を貰ったら喜びを最大限に表現して、彼に「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えてください。

一点だけ注意したいことは、小さな喧嘩をすることはお互いのことを知り合う大切な時間といいましたが、喧嘩するときは相手の気持ちを否定したり罵るような言葉は決して出さないことです。お互いの気持ちの出し合いは大切ですが、その気持ちを否定すると二人の関係は崩れていきます。ご注意ください。

まとめ

「【浮気男の本音】3つの浮気する気持ち」はいかがでしたでしょうか。

彼が浮気をしたから許せない気持ちが取れずに、別れることを選んでもそれは全く問題ありません。新しい恋が始まるチャンスとなれば良いのですから。

でも彼が浮気をしたことを二人の関係をもっと深めるきっかけと受け取り、男の本音を知って自らの行動を改善していくことは素敵な女性に成長していきます。

貴女はどちらを選びますか?貴女が素敵な女性になり幸せな道へ進んでいくことが一番です。

こちらの記事も多くの方に読まれております。⇒「【浮気離婚回避】夫の浮気から夫婦関係を修復する3つの秘訣」

最後までお読みいただきありがとうございました。