男の浮気は治らないは間違い?男の本能を理解すると浮気癖は治る

彼氏や夫が浮気ばかりして悩んでいる女性は多いです。彼の浮気癖は治らないと諦めて、我慢するか別れるかのどちらか選ばないとと考えていませんか?ちょっと待ってください。もし彼の浮気が治るとしたら、浮気を治すための行動も選択肢に入れてみませんか。『男の浮気は治らないは間違い?男の本能を理解して浮気癖が治る』を参考に彼の浮気癖を治してみませんか。

男の浮気は男の本能を利用すると治る

浮気する男はよく『浮気は男の本能だから仕方がない』なんて言い訳していますが、ただの言い訳なので真に受ける必要はないと思います。ですが浮気する男を操るには男の本能を利用することは、浮気が治るのに使えると考えます。

男の本能には2つの特徴があります。それは狩猟本能保護本能です。

狩猟本能は、逃げる獲物を追いかけて獲得するときのスリルや得た時の達成感を味わおうとする本能です。草食系男子にも備わっている本能です。男は追いかけられるより追いかけたい性質なので、いつも女性側からメールを送っているカップルの場合は、男は他の女性に目を向けて浮気をしてしまうので要注意です。

男のもう一つの本能の保護本能は、女性の弱い姿や危うい姿を見ると俺が守らないといけないと、恋愛スイッチが入るようです。

男の狩猟本能と保護本能の両方を常にくすぐっていると男はその女性を手放さなくなるので、浮気癖は治るでしょう。

浮気は治らないとあきらめるよりも、男の本能を理解していきましょう。

男はアメとムチの使い分けが必要

既に関係が安定してマンネリ化している場合は、男の浮気は治らないかと不安になってはいませんか。

何もしなければ浮気は治らないですが、まだ彼が浮気したことに後悔している時なら治る可能性はありますし治るチャンスの時だと思います。

おそらく今までの関係はマンネリ化していたと思います。そのマンネリした関係を崩すには、アメとムチを使い分けるようにすることです。

ずっと彼氏を甘やかしていた心優しい女性は、しっかりと鞭(罰)を与えて彼女を尽くす男にしましょう。浮気の罰にリッチな旅行を要求したとしたら、その旅行中はしっかりと甘えると良いでしょう。彼女の喜ぶ顔を見るのは男は嬉しいものですから、もっと彼女を喜ばせる努力をするようになります。

また彼氏にいつも厳しい言葉をかけていた女性は、アメ(褒め言葉)をあげてみましょう。浮気をしたあとは彼女に怒られると恐怖にかられている男に、予想外の優しい言葉をかけられたら男は驚くでしょう。意外性を出すと男はもっと彼女のことを追いかけたくなって、狩猟本能が湧いてくるようになります。

男の浮気癖が治るどころか、本命彼女を追いかけるようになっていくでしょう。

男の浮気癖が治る秘訣は女次第

男の浮気が治らない原因の一つには、女が男の本能を理解していなかったことがあると思います。男の本能が他の女の前で起きないようにしたり、付き合った後も男の本能を自分に向けさせるようにすることで浮気をさせないようにしていきましょう。

1.男の狩猟本能が出ているときに周りに女を置かない

彼と食事するときに女性側の女友達を連れていく人が時々いますが、それは止めたほうがいいです。なぜならばあなたが友人の女性を彼に紹介することは危険をはらんでいるからです。信じられないかもしれませんが、男は愛する恋人がいても他の女性を性的関心を抱くことができるからです。

また釣り好きの男には一緒に釣りに行く人をチェックする必要があります。同行するメンバーに女性がいるときは彼に注意したほうが良いです。なぜなら釣りは狩猟本能が出ているときです。男は同行する女性をただの友達だと言葉で言っていても、本能的が高まっているときに傍に女性がいると性的本能にも刺激されるからです。魚釣りが良い結果だったとき気分は高揚していると、近くに女性がいたら勢いでキスしたり肉体関係に至ったりするケースもあります。

これは女性が彼氏を信じる信じられないという問題ではなく、男の本能の問題なのです。本能が高まりそうな場所に女は近づけないようにして浮気心を起こさせないようにしましょう。

2.男を飽きさせない女になる

男にとって「常に飽きさせない女」はとても魅力的です。狩猟本能をくすぐります。

彼は「いつも同じ服をきて、リラックスできるパターン化された生活が好きと言うわ」と思う女性もいるでしょう。男にとって生活は安定していることを好みます。ですが女性に対しては常に新鮮さを求めています。

女性からすると男の身勝手だと思うでしょうが、彼氏を手放したくなければ男の本能に合わせていうほうが貴女自身が簡単にしあわせになれます。

男を飽きさせないようにするためにはどうすればよいか。それは彼と会うたびに少し違った雰囲気を醸し出すようにすることです。そうすると彼はいつも違った女性と付き合えた気分を味わえて得した気持ちになります。そして貴女との恋愛が心躍るものになっていきます。

男は視覚優位の人が多いので、いつもカジュアルな服装でデートしていたら、少しセクシー系な服装に変えてみたりすると男の本能は大いに刺激されます。また髪型を少しアレンジを変えるのも男は刺激されるので効果的です。

3.女が自分軸で生きる

上の「2.男に飽きさせない女になる」という項目を読んでイラっとした女性がいらっしゃるかもしれません。

イラっとしたとき「なんで彼氏のことを優先にしなくてはならないの」「彼氏がわたしを優先にするのが当然でしょ」のように怒っていたのかなと思います。

そんな気持ちが出てくる女性は多いです。特に日本人は自分自身に厳しいから自分の気持ちよりも他人の気持ちを優先にする「他人軸の生き方」をしている女性が多いので、心の内側ではもっと自分を大切にしたいという欲求があります。

でも最近「自分軸で生きる」女性が増えてきました。では自分軸で生きている人はどんな特徴があるのかというと、

  1. 自分で自分の機嫌を取っている
  2. 自分に自信を持って生きている
  3. 他人の意見に流されないけど、他人の意見も受け入れている
  4. 多くの人がその人の周りに集まっている
  5. 仕事も恋愛も上手くいっている

「自分軸で生きる」とは世間のモノサシではなく、自分の本音や価値観で物事を選択して生きることです。

「みんなはコレを選んでいるからわたしも・・・」だと、他人軸で生きています。有名心理学者カール・グスタフ・ユングの言葉で「ある者にぴったりの靴は他人にはきつい。人生において全ての人間に適したレシピはない」自分にとってぴったり合った生き方は、親でも彼氏にも分かりません。わかるのは自分自身です。自分が一番心地よいと感じるものを選択し続けていけば、いつの間にか「自分軸の生き方」が見つかっていきます。

自分が心地よい選択をいつもしていると、自分の内側は満たされていきます。そうするとたまに彼氏のことも大切にできる心の余裕が生まれてきます。

「自分軸で生きる」に方向転換するときはとても勇気が必要ですが、慣れてしまうととても楽しいものですよ。自分が楽しく生きれて男も浮気が治れば一石二鳥ですね。

3.感謝の気持ちは一つ一つ大げさに

男は彼女を喜ばせるために必死に行動します。例えば彼女にプレゼントを渡すという場面があると、その前に男は「彼女はどんなに喜んでくれるかな?」「どんなリアクションを取るかな?」とかなり妄想しています。

男は女以上に妄想しています。おそらくクールな感じの男ほど妄想力が高いと思います。^^

そんな男は彼女の喜ぶ顔と甲高い声のリアクションが大好きです。

クールな男自身がリアクションが低いので、それに合わせて彼女もクールになっていることが多いと思うのですが、いつもそればかりだと男は退屈してしまいます。クールな女性が彼にだけ見せる喜びいっぱいの笑顔やリアクションを見せると彼氏は大喜びします。

いつも大きなリアクションをするよりは、小出しに見せる方が男の浮気は治ると思います。皆さんもトライしてみませんか。

まとめ

『男の浮気は治らないは間違い?男の本能を理解して浮気癖が治る』はいかがでしたでしょうか?

男と女は同じ人間でも別の生き物だと思います。

お互いの性質・本能を理解して歩み寄っていくと、いつも居心地が良くて楽しく暮らせるはずです。

なので男の浮気を治すには男の本能を知って対策を取ることです。男の狩猟本能と保護本能を利用して「男を手のひらで転がす」「男を手玉に取る」ことができたら、いい女間違いなしです。

わたしもいい女にはまだまだ程遠いですが、この方法はかなり楽しくてしあわせです。^^

よかったら皆さまも試してみてください。

こちらの記事も読まれています。⇒「【浮気男の本音】3つの浮気する気持ちを知って素敵な女になろう!!」

最後までお読みいただきありがとうございました。