【浮気男を見抜く】顔の特徴で浮気しやすいタイプがあるって本当!?

女性にとって付き合う男性や結婚する男性が浮気性な人は嫌ですよね。自分の大切なパートナーには浮気をしない男性を選びたいものです。しかし浮気しやすいタイプの男性を見抜くのは至難の技。でももし浮気しやすい男の顔の特徴が分かればいいと思いませんか?浮気をしやす男の顔の特徴を知って素敵なパートナーを探しましょう。

男のモテホルモン『テストステロン』

女性が持っている男の好みは人それぞれ違いますが、女が女友達だけでおしゃべりしているときに「理想の男」の話題になるといつも出てくるキーワードがあります。それは『優しくて男らしい強さを持った人』です。

女性は男性を外見だけでなく内面も両方みて評価をします。それは古来の狩猟時代から受け継ぐ本能的なものです。女性にとっては男性を評価するのに3つのポイントがあります『経済力・コミュニケーション力・決断力』です。男性が家庭を守るのに必要な要素だからです。

女性は優れた子孫を残すために優れた遺伝子、生存力が強い遺伝子を本能的に望んでいますから、そんな能力を持つ男性を求めます。

男性ホルモンとも言われる『テストステロン』は、そんな女性が求めるているものを持っていますから、テストステロンを多く持った男性に女性は本能でかぎ分けることができるので集中しやすくなるのが特徴です。

テストステロンを多くあると性欲も強いと言われています。そのため男性も周りに女性が集まってくると本能が動いて浮気する行動を起こしやすくなってしまいます。人間は理性がある動物なので、まずいと判断される行動が起きそうになると理性が抑えます。

理性が働きやすいか働きにくいかで浮気をする人しない人が出てくると思います。

浮気しやすそうに見える男の顔の特徴 6選

女性目線から見た浮気しやすそうに見える男の顔の特徴で多い意見の6選を出してみました。ただこの特徴を持っている人は悪いということではありません。一つ一つとっても悪いことは何一つもありませんし、その人が持って生まれた武器でもあります。良い方向へと活用すればご自分や周りの方に幸せを与えてられるものです。でもこの武器を悪用して浮気したり詐欺したりして、他人を傷つけたり騙したりしている場合もあります。心から悪用されないことを望みます。

1.超イケメン

アイドルっぽい顔やイケメン俳優並みのお顔を持った男性はやっぱり『女性にモテる』とか、『多くの女性と付き合った経験があるはず』とイメージを持ちやすいです。

女性にとっては近づくことができたら嬉しいけれど、もしも恋人関係になったら彼の周りに女性が多くていつも不安になってしまうかもと考えてしまうでしょう。だから近づくよりも観賞しているだけで十分だと考えてしまいます。

2.ほどよくイケメン

超イケメンだと「私には合わない」と感じて近づけない女性が多いため、思ったより女性に縁がない場合もあります。女性が安心して近づきたくなるのは『ほどよくイケメン』の男です。

ほどよくイケメンは女性の好みによって違うので一概にどれがそうなのかとは言えませんが、ある程度顔に特徴をもった男性ではあります。

3.ぱっりちしたタレ目の可愛い系

最近は女の子のように目がぱっりちしたとても可愛い男性が増えてきました。ジャニーズ系のアイドル顔です。

このタイプのお顔は女性の子孫を残すという本能よりも母性本能が勝ったためとも考えられます。

4.笑顔が多い

男性だけでなく女性でも笑顔が素敵な人は、魅力的にうつり多くの人を惹きつけます。人間はアカルイ場所が好きなので笑顔で気分を明るくさせてくれる人は大好きです。

人が集まっているそれだけで浮気をしやすい人と判断して近づかないのはもったいないですよね。好意を持つこととは別に一緒に笑顔でお話することは全く問題ありません。一緒に楽しんで笑顔になりましょう。相手と一緒にモテるようになるかもしれませんよ。

5.清潔感がある顔

最近は男性用化粧水や乳液、化粧道具も販売されているようになりました。男性ホルモンが強いと顔が脂っぽくなって職場の女性からの評判が落ちるし、営業で取引先に訪問するときは清潔感を意識することを求められてきました。

女性からしてみたら職場の男性が清潔にしてくれていることはとても有難いです。でもそれが彼氏や夫だったら他の女性に良い男アピールしているのかと疑ってもしまいます。

清潔感がある彼を持った彼女も清潔感を持った女性であるはずですから、自信をもって彼を送り出しましょう。

6.顎が大きい、鼻が大きい、体毛が濃い

これらは女性から見たら男性ホルモンが強そうに見える男の特徴です。顎や鼻など骨格がハッキリ分かったり、体毛が濃いと男らしさが際立ちます。実際に体毛が濃いのは男性ホルモンの「テストステロン」が強いためでもあります。好みの差がありますが、肉食女子にとっては大好きな部分でしょう。

これらの浮気しやすい男の顔の特徴は、世間の女性のイメージでしかなく、実際にこの顔の特徴を持った男性が浮気をしやすいということではありません。つぎは統計的に浮気をしやすい特徴をもった顔がどんなものなのかを研究したグループがありましたので紹介します。

科学者が見つけた浮気しやすい男性の顔とは?

浮気しやすい男は性欲が強いと言われています。性欲の強さは顔に特徴が現れると最近カナダの大学准教授ら研究者グループが論文で発表しました。

研究者は男女半々の148人の学生の写真から、顔面の横幅の相対的な大きさを計算する「fWHR」(顔の横幅を眉下から上唇までの高さで割った比率)を算出。fWHRの比率が大きいほど顔の横幅が大きい(顔が四角い)ことを意味します。

そして被験者から性生活と性欲に関するアンケート調査した結果と、fWHRの比率を突き合せたところ男女関係なくfWHRが高いほど(顔の横幅が大きいほど)性欲が高いという結果が出たそうです。

また2回目に314人を対象に研究したところ男性には、fWHRが高いほどカジュアルな性向におおらかな考え方を持っているという結果になりました。女性の場合は有意の差がなかったそうです。この結果で男性にはfWHRの比率が浮気をしやすさと相関関係があると指摘しているそうです。

fWHRの平均値は1.6~1.8倍で、これ以上の数値は顔の横幅が大きいということになります。

ただこれはあくまでカナダの大学の学生を対象に行った研究です。これが日本人にも当てはまるかどうかは不明なのでご了承くださいませ。

浮気しやすい男でも実は一途

一見浮気をしやすい男に見えても実はとても一途な男性は多いものです。

浮気をしやすい男はモテるタイプですが、モテタイプでも2種類に別れます。それは相手に誤解をさせるタイプと誤解させないタイプです。

誤解させるタイプは、女性に変に気を持たせてモテている男性です。女性の扱いが上手くて多くの女性を虜にさせる魅力を持っています。でもハッキリとは明確な態度はとりませんから女性はやきもきさせるのです。

一方で誤解をさせないタイプの男性は、女性に気を持たせることはないけれど、人当たりが良いのでモテる男性です。女性とも楽しく過ごす時間を作ることができますが、自分の時間も大切にしたり、一番大切にするべき女性を知っています。そんな芯の強さが魅力なのですね。

おそらく多くの女性が求めているのは、後者の誤解をさせない男性でしょう。

そんな男性に出会うにはどうしたら良いかと言うと、自分自身も誤解をさせない行動をすることです。自分自身にも誤解することなく自分の時間を大切にすることができるようになると、同じ誤解をさせない男性と出会うことができます。

同じものを持った男性とは人生で巡り合うものですから自分を大切にする時間を持知続けていけましょう。

まとめ

「【浮気男を見抜く】顔の特徴で浮気しやすいタイプがあるって本当!?」はいかがでしたでしょうか?

浮気をする男は顔だけの特徴で女性を惹きつけてることはありません。言葉や行動でも女性を惹きつけています。浮気しやすい男はどんな言葉をかけていて、どんな行動をしているのかそんな浮気の特徴も今後も書いていきたいと思います。

こちらの記事も多くの方に読まれています。⇒「【恋人たちの疑問】浮気を疑うと怒る5つの心理と5つの対処法」

最後までお読みいただきありがとうございました。